ディスレクシア専用英語塾「もじこ塾」のブログです。 ●ディスレクシアとは:知能は普通だが、読み書きが苦手(読み間違いが多い、読むのが遅い、書き間違いが多い、読むと疲れやすい)という脳の特性 ●全体像の把握、物事の関係性・ストーリーの把握、空間把握、ifを考えるシミュレーション能力に長ける ●読み書きの困難は、日本語より英語に出やすい ●適切に対処すれば、読みの問題は表面上は克服される ●10人に1人程度いるというのが通説 ●家族性とされるが、ディスレクシアの表れ方は個人差が大きい もじこ塾は、ディスレクシアはこれからの社会に不可欠な才能、でも日々の学習では普通と違うアプローチが必要、という立場です。

2015-06-18

7/22(水)、名古屋でオフ会を行います!

【7/21追記】
ご参加のみなさま、明日お目にかかれるのを楽しみにしています!


今週はこれから2件、告知を行います!まずは…

きたる7月22日(水)、当ブログ初のオフ会を、
名古屋で行います!!

昼から、私が東京に帰れる程度の時間まで、
名古屋らしいお店(?!)で、延々語り続ける予定です。

開始も解散もゆる~く設定してあります。

ご都合の良い時間に来て、お好きな時間に帰って頂いてOKです。

お店選びは、当ブログに大変多くのコメントを下さっている、
笠野紺さん(愛知県在住)にお願いしています。
名古屋駅からアクセスしやすい場所になる予定です。

近隣地域にお住まいでこれをお読みの、ディスレクシア本人や親の方、
どのくらいいるか見当がつきませんが、この機会にぜひお話ししませんか!!

参加ご希望の方は、
mojiko222アットgmail.com
まで、7/15までにお知らせ下さい。
場所等の詳細は人数を見て決めて、参加される方にお知らせします。

皆様からのご連絡をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿